トランプ氏は戦費調達に躍起?
性懲りも無くまた関税を持ち出したトランプ氏。 イラン戦で大量の兵器を消費したので、その補充の費用が必要なのだろう。 関税も米国民が支払うので国民に対する増税なのだが直接的な増税より重税感が少ないのかも知れない。 いずれにしても目的は戦費の補充だ。
« 後姿がしょぼくれて | Main | イスラエルに頭が上がらない? »
性懲りも無くまた関税を持ち出したトランプ氏。 イラン戦で大量の兵器を消費したので、その補充の費用が必要なのだろう。 関税も米国民が支払うので国民に対する増税なのだが直接的な増税より重税感が少ないのかも知れない。 いずれにしても目的は戦費の補充だ。
Recent Comments