草彅騒動
草彅剛氏が泥酔し、羽目を外しすぎて逮捕されたという。何をしたかと言えば、深夜の公園で裸になって騒いでいたそうだが、特に女性に絡んだり迫ったりはしなかったようだ。
これは無名人の酔っぱらいであれば、一晩虎箱にぶち込まれて、翌日酔いがさめればたっぷり油を絞られた後、始末書を書かされて放免になる程度のことだろう。NHKが中継車を出してトップで放送し、総務相が偉そうにコメントして自分たちの品格を下げるほどのこととも思えない。芸能ゴシップ紙かスポーツ紙に任せておけばよい程度のことだと思うのだが。
1億総オバカ時代だからこれも仕方がないのか。ヤレヤレ・・・・・
追記1;asahi.comは午後早々にヘッドラインから外してしまった。これが大新聞の見識というものだろう。
追記2;警察からも逮捕したことについて言い訳めいたコメントが出ているが、人気タレントなので薬物でも見つかればと功を焦った現場の暴走という構図が透けて見える。どう考えても通常であれば泥酔者として保護した後、虎箱一泊・始末書コースで処理する程度のこととしかとしか思えないのだが。
追記3;私は下戸で、少し飲むとすぐ眠ってしまうので泥酔したことは無いのだが、宴会などで見ていると泥酔者には服を脱ぎたがる傾向があるようだ。暑く感じるのか、服を窮屈に感じるのか、あるいは束縛から解放されたいという潜在意識がそうさせるのかは分からないが。
下戸が勝手なことをという無かれ、好きで下戸になったわけではない。
« 景気刺激は富裕層への課税強化で | Main | 継子いじめ »
Comments